2008年10月19日日曜日

CGIのランキングサイトがハッキングされた。

18日昼頃,ハッキングされ,今まで復帰と対処をしていた。
殆ど寝てない。でもたまたまデータを取っていた人がいて,
復帰できた。世の中にはいろいろな人がいるなと思った。
ハッカーは許せない,IPとクッキーは取っていたので2度と入れないだろう。
自分も甘かったなーとつくづく思う。
掲示板等CGIで作成しているサイトは,15サイト位い有る。
全ては管理出来ないが,プログラムでスパム的な書き込み等はブロックしている。
それでもかいかぐって入ってくる。
何が楽しいのかなー。多分高校生か大学生であろう。
その手の学校等で習い,確めたいからなのかなーー??
取り合えず何とか成ったので,寝る。

0 件のコメント: