2008年5月9日金曜日

PCのリカバリで痛ーい涙

3日前,レンタルサーバーでフリーのブログソフトを設置しようとしたら文字化け(広告が入るのでポップアップが効いて思うように出来ない),しかし結果的にはそのソフトの日本語エンコードがバグみたいな様?でした。
自分のPCは簡易サーバー設定にしているので,自分のマシンで確かめてみようと手をつけたのが悪夢の始まりでした。MySQLデータベースにPHPを組み込む作業で他のブログソフトは上手く設置できたので軽い気持ちでいました。そのソフトはバージョンUP版でしたのですが,ついバックアップして置くのを手抜きしました。
其のうちに段々PCの立ち上がりが雲行き悪くなり肝心のデーターをバックするにも出来なくなり,とうとうPCも自分も真っ黒になり,取りあえずは内臓ディスクはパーティション切っていたのと,外付けディスクのデーター類は無事なのでリカバリするのに覚悟を決めました。
その後,どうせならWindows XP Service Pack 3 にUPして行こうと欲を出し考えたのが又,2度目の悩める結果に成ってしまった。

0 件のコメント: